トップページ>プリント印刷方法

プリント印刷方法

オリジナルデザインにて特注ステッカーを作成する際の一般的なプリント方法になります。下記をご参考下さい。

シルクスクリーン印刷

耐光性や耐水性に突出しステッカーだけでは無く、のぼり旗や垂れ幕などにも使われる定番の印刷方法です。

一色ごとに一版を作成しプリントしていく手法です。金や銀などの蛍光カラーにも対応は可能ですが、鮮明なグラデーションがありますデザインは不得意の印刷方法です。

オフセット印刷

製版印刷の一つで水と油の反発する性質を利用して紙とインクを直接触れさせず一度、ブランケットに転写してから印刷する方法です。

そうする事により色ムラを無くし高画質にて写真やデザインなどをプリントできます。大量ロットの際のクオリティ重視のステッカー制作の際にはオフセット印刷をお薦め致します。

凸版印刷

版面の画線部分を突起させ、その部分にインクをつけて印刷する凸版印刷。昔から続いている定番のプリント方法ですが、製版に時間がかかる為にお手軽な平版に押され気味ではありますが、出力結果を見れば力強い美しさをもったステッカーが完成いたします。

オンデマンド印刷

オンデマンド印刷は、オフセット印刷とは違い版を使わずにダイレクト出力をする印刷方法です。小ロットの際にコストを抑えられる人気のプリント方法ですが同一データなどで出力をしても若干の色や濃度などが若干の誤差が出てしまう場合もございます。

  • 無料お見積り依頼
  • 無料お問い合わせ

お問い合わせはお気軽にTEL0120-001-991 FAX:03-6380-1217 MAIL:order@sss-1.co.jp